Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
著作権表示
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
カウンター
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
お小遣い
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ポイント ちょびリッチ
もやしもん
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
また音楽系です

クラシック系のコンサートで行ってるのはここ何回かは室内楽のものだけで、
室内楽にもその良さはあるものの、フルオーケストラの大人数の迫力を久しく体験してません。

行くとすると、どんな曲が聴きたいかなぁ・・・と考えると真っ先に思いつくのが、
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番

その場合に一番聴いてみたいのが、イェフィム・ブロンフマンによる演奏。
画質がちょっとアレだけど、こちらに伝説といわれるまでの名演が(前後に分かれてます)。
後半しかないけど、きれいな画像で見たい場合はこちら
はっきり言ってやばいくらいに凄い演奏です。
ニコニコ市場にあるCD(サロネン指揮)のものは持ってるけど、
個人的には上の動画での演奏の方が好きです。
DVDで出たら間違いなく買うと思います。

そして、その動画を見て気付いたことが1つ。
動画のタグを見ると「2009年11月ブロンフマン来日」の文字が。
調べてみたら、11/22に大阪、11/28に東京で公演とのこと。
行きたくなる・・


さらに調べてみると、↑の動画で指揮をしていたゲルギエフも公演
曲目見たらチャイコフスキーの祝典序曲「1812年」とか(;・∀・)
さすがに大砲は使わないだろうし、パンフレット見ると指揮棒も爪楊枝じゃなさそう。
それでも行きたいけど、残ってたのがA席:18000円 のみ・・・

諦めよう。

posted by: レスピーギ | - | 12:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 12:19 | - | - |-
クラシックかぁーw

聞いてたら寝ちゃうかもしんない(*´∇`*)

さりげなく聞くのにはいいかもね!

ご飯作ってるときとか、洗濯物干してるときとかw
| ちょぱ | 2009/10/20 4:44 PM |
>ちょぱs
曲によっては楽しいのもあるから、
いろいろ探すのもいいよb

| レスピーギ | 2009/11/25 6:18 PM |









この記事のトラックバックURL
http://respighi.jugem.jp/trackback/74
トラックバック